多能工 スリーブ工事 墨出し 代理人はおまかせください。
東和ブログ
  • HOME »
  • 東和ブログ »
  • 月: <span>2023年2月</span>

月別アーカイブ: 2023年2月

新しい出会い

今年に入って早いもので二ヶ月が過ぎようとしています。 私たちが働いている建設業では、3月1日より「建設業年度末労働災害防止強調月間」と言われるイベントが始まります。 そうです。建設業は3月が年度末なんですね。必然的にこの …

自由研削砥石取替等業務従事者特別講習を開催いたしました。

自由研削砥石取替等業務従事者特別講習を開催いたしました。2/19(日)八王子の本社にて開催いたしました。新型コロナの感染症法上の5類への位置づけが確定し感染者数も減少していますが人数制限・マスク着用・消毒・十分な換気・検 …

優しい世界

個人的な話ですが、私が株式会社東和コーポレーションに入社して丁度10年になります。入社当時の私は建設業界には全く興味がなく、なぜ入社したのかと言えば「縁」以外の何物でもなかったのですが、入社してすぐに感じたことがひとつあ …

建築現場の1日の流れ(午後の作業~作業終了編)

前々回の【出勤~朝礼編】、前回の【作業開始~お昼休憩編】に引き続き、『建築現場作業の1日の流れ』について説明していきます。 今回も【直行直帰OK!】の『一般的』な建築現場の1日の流れの後編として、【午後の作業~作業終了】 …

世界中の不思議な建築物は?

近年では建築困難と思われていたデザイン性の高い建築物や、高さを競うように建てられるタワーなど、「建築困難」と思われていた建築物がどんどんと建てられています。 記憶に新しいのが、新国立競技場の最初のデザイン、ザハ・ハディド …

身体を動かすことが好きな方ならすぐに働けます!

本格的に寒い季節になりましたね。今週の金曜日には、東京でも最低気温がマイナスで最高気温でも5℃、降水確率が80%で、雪予報がでています。 そんな寒い中でも、肌着にヒートテックを着て、上着にドカジャンを着込めば、寒さを感じ …

燃えにくい素材とは?

皆さんは家で生活している上で防災には注意をされていますか?冬場などはストーブなどにより火災などが何件も起きています。空気が乾燥しており冬場というのは火が付きやすい環境なのもあると思います。 今回は防火の効果がある素材に関 …

安責・職長教育講習会を実施しました。

2月4日(土)安全衛生責任者教育講習会・2月5日(日)職長教育講習会を八王子本社にて開催いたしました。新型コロナウィルスの感染症法上の位置づけが5月には「5類」に移行されることが確定しましたが、今まで通り人数制限・マスク …

安全教育講習
作業員募集
お仕事のご依頼
電気工事業者の方へ
一人親方募集
SDGsについて
多能工出張サービス

最近の投稿

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
安全管理体制について
営業所一覧
工事日記
あなたの道を歩ける街。八王子
PAGETOP
Copyright © 株式会社 東和コーポレーション All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.