多能工 スリーブ工事 墨出し 代理人はおまかせください。
東和ブログ
  • HOME »
  • 東和ブログ »
  • 月: <span>2022年2月</span>

月別アーカイブ: 2022年2月

スリーブ講習

スリーブ工事では、スリーブ材の取付だけでなく、補強筋の取付、かぶり厚の確認や補強筋に使う鉄筋の条件、その他、取り付ける順番など、建物が建つまでの流れ(工程)の中で行っていきます。 初めてスリーブ工事に従事する場合、いきな …

酸素欠乏・硫化水素危険作業特別教育を開催しました

酸素欠乏・硫化水素危険作業特別教育を開催しました。2月27日(日)雑司ヶ谷地域文化創造館にて開催いたしました。コロナウィルスの新規感染者は徐々に減ってきていますが、マスク着用・消毒・十分な換気・検温・適切な席の配置などの …

現場作業に関するOJT教育の実施しています④

今回のOJT教育は、壁スリーブです。コンクリート躯体にて作られた壁にスリーブを設置して、配管や配線などを貫通させます。階高が高い場所にスリーブを取付ける際には、高所作業車を使用する場合があります。 高所作業車とは、作業用 …

作業員募集中!

暦の上では春となりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて弊社では建設現場で活躍してくれる現場作業員を随時募集しております。 HP内にある「作業員募集」のバナーをクリックして頂くと …

研削砥石取替等業務従事者特別講習を開催いたしました。

自由研削砥石取替等業務従事者特別講習を開催いたしました。2/20(日)雑司ヶ谷地域文化創造館にて開催いたしました。コロナウィルスの感染者が増えてきておりますが、マスク着用・消毒・十分な換気・検温・適切な席の配置などのコロ …

講義時間短縮のフルハーネス型墜落制止用器具使用作業特別教育を実施しました

2月13日にフルハーネス型墜落制止用器具使用作業特別教育を行いました。今回行った講習は、講習時間を短縮したバージョンになります。 厚生労働省のHPなどを参考にして頂くとわかりやすいのですが、安衛則第36条第41号及び特別 …

寒い冬でも快適に過ごせるオススメの防寒具!

昼間の日照時間もなんとなく長くなり始め、ぼちぼち春が来るのだろう・・・と思いながらも朝の気温は2℃!寝床から出るのマジでつらい! そんな2月中旬、いかがお過ごしでしょうか? ブログ担当は寒さに非常に弱いので冬場の朝夕の通 …

安責・職長教育を実施しました。

2月5日(土)安全衛生責任者教育・2月6日(日)職長教育を八王子(本社)にて開催いたしました。会場では、マスク着用・消毒・十分な換気・検温・適切な席の配置などのコロナウィルスの感染症対策を継続したうえで実施いたしました。

大阪万博開催まであと3年2ヶ月

大阪万博は2025年4月13日から10月13日まで184日間にわたって開催されます。会場は大阪の夢洲で、ここまで埋立・盛土工事が進められてきました。 本年2022年からは会場内基盤・インフラ整備も本格的に始まる予定となっ …

腰道具 見直してみませんか?

建築現場で様々な作業を行う中で、必要不可欠なのが工具です。電動工具だけでなく、身の回りで持ち歩く腰道具に作業ごとに注目してみましょう。 内装工事において、ボード開口という作業があります。字の通り、石膏ボードなどを切って事 …

1 2 »
安全教育講習
作業員募集
お仕事のご依頼
電気工事業者の方へ
一人親方募集
SDGsについて
多能工出張サービス

最近の投稿

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
安全管理体制について
営業所一覧
工事日記
あなたの道を歩ける街。八王子
PAGETOP
Copyright © 株式会社 東和コーポレーション All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.