多能工 スリーブ工事 墨出し 代理人はおまかせください。
東和ブログ
  • HOME »
  • 東和ブログ »
  • 月: <span>2022年5月</span>

月別アーカイブ: 2022年5月

ピット内作業(前編) ~ピット内作業の『ピット』ってなに?~

とある現場にて、『ピット内作業』をおこなうとのことで、安全パトロールを実施しました。 建設業でいう『ピット』とは、建物の基礎部分となる地中梁と地中梁の間にできた空間(スペース)のことをいい、日本家屋でいうところの『縁の下 …

愛犬の熱中症にご注意ください

先日のゴールデンウィークは皆様なにをして過ごされましたか。 今年のゴールデンウィークは新型コロナウイルスによる制限が昨年ほどではなくお出かけされた方も多かったのではないでしょうか。 私は特にはどこにも出かけず、愛犬とのん …

伝票にも安全対策を

当社では年に2回、6月と11月に伝票を更新しています。 伝票はお客様に作業完了の確認をしていただく役割だけでなく、この伝票に安全に関する取り組みを記載することで、安全意識を高める効果もあります。 6月は夏場となっていくの …

ウェアラブル端末

近年健康管理を目的としたウェアラブル端末としてリストバンド型やスマートウォッチなどがあり、脈拍数、歩数、走行距離、消費カロリー、血圧、血中酸素濃度、睡眠時間など計測できるようになりました。メーカーによって精度の違いはあり …

パワーアシストスーツ(PAS)って何?

日本全体で少子高齢化が進み、多くの業界で人手不足が深刻化しています。 国土交通省が以前に取りまとめた資料では、全産業に対して建設業は高齢化が著しい業界であることが示されています。昔は3Kとも言われた建設業、この人手不足も …

建築設備墨出しシステム「Trimble RPT600」

今現在、建設現場では新たな墨出しの方法が生れてきております。 その中で、今回メーカーの方に話を聞きに行った商品を紹介したいと思います。説明を受けた際、実際にこの商品を現場で導入し使っている方にも同席していただき、現場での …

安全教育講習
作業員募集
お仕事のご依頼
電気工事業者の方へ
一人親方募集
SDGsについて
多能工出張サービス

最近の投稿

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
安全管理体制について
営業所一覧
工事日記
あなたの道を歩ける街。八王子
PAGETOP
Copyright © 株式会社 東和コーポレーション All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.