多能工 スリーブ工事 墨出し 代理人はおまかせください。
東和ブログ
  • HOME »
  • 東和ブログ »
  • 月: <span>2023年3月</span>

月別アーカイブ: 2023年3月

社員インタビュー公開中!

高田馬場営業所の社員インタビュを公開中です。 高田馬場営業所の社員インタビューは、ユニークで個性的なトーク内容となっております。 最後までお楽しみいただければと思います。高田馬場営業所は近くに美味しいラーメン屋や飲食店が …

花粉症に負けるな

3月13日からマスク着用のルールが「個人の判断にゆだねる」こととなり世の中が脱マスクに向けて動き出しました。とはいえ、何年もマスクを着用してきたので、なかなか外せないと躊躇されている方も多いのではないでしょうか? かく言 …

マスク着用ルールの緩和で現場はどうなるのか?

3月13日以降、マスクの着用については、着用の推奨を解除し、個人の判断に委ねられることになりました。 マスクをし始めた時は「息苦しい、暑い、肌トラブルや眼鏡がくもる」などのデメリットが目立ちましたが、今では慣れてしまった …

高所作業車(10m未満)運転業務特別教育を実施しました。

3月19日(日)に高所作業車(10m未満)運転業務特別教育を八王子本社にて開催いたしました。作業床の高さが10m未満の高所作業車を操作するには、高所作業者運転特別教育を修了することが義務付けられていますのでご注意ください …

【2023年】新ユニフォーム完成!

一流ブランドを手掛ける株式会社飯島産業様のご協力により、ついに当社の新ユニフォームが完成しました。 デザイン、機能性、収納力抜群と三拍子揃った新ユニフォームのお披露目です。 当社のYou Tubeチャンネルで先行公開して …

足場組立解体・変更等 業務従事者特別教育を実施しました。

3月12日(日)に八王子本社にて、足場組立解体・変更等 業務従事者特別教育を実施しました。

「ハインリッヒの法則」を知っていますか?

「ハインリッヒの法則」とは、労働災害における経験則です。 1件の重大事故の裏には、重大事故にならなかった29件の軽微な事故が隠れており、さらにその背後には事故至らなかった異常が300件も隠れているということです。 つまり …

TOPGUN2023

「TOPGUN2023」のメンバーが決定し、2月1日(水)に都内の某ホテルの一室にて任命式が行われました。 「東和TOPGUN」とは何か? 以前にもブログで紹介させて頂きましたが、お客様・仲間である作業員同士・営業所職員 …

安責・職長教育講習会を実施しました。

3月4日(土)安全衛生責任者教育・3月5日(日)職長教育を雑司ヶ谷地域文化創造館にて開催いたしました。コロナウィルス感染症の新規感染者が増えてきておりますが、マスク着用・消毒・十分な換気・検温・適切な席の配置などのコロナ …

安全教育講習
作業員募集
お仕事のご依頼
電気工事業者の方へ
一人親方募集
SDGsについて
多能工出張サービス

最近の投稿

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
安全管理体制について
営業所一覧
工事日記
あなたの道を歩ける街。八王子
PAGETOP
Copyright © 株式会社 東和コーポレーション All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.