多能工 スリーブ工事 墨出し 代理人はおまかせください。
東和ブログ
  • HOME »
  • 東和ブログ »
  • 月: <span>2022年1月</span>

月別アーカイブ: 2022年1月

現場作業に関するOJT教育の実施しています②

以前の工事日記にて書きましたが、当社ではスリーブ工事に関する『現場OJT』を実施しています。現在は、都内某所の新築工事現場にて鉄筋コンクリート構造(RC構造)に施工するスリーブ工事の技術指導をおこなっています。 スリーブ …

安全帯は墜落制止用器具に変わりました

1月2日より、旧規格の安全帯は新規格墜落制止用器具への完全移行となりました。 これにより12月には、墜落用制止器具のコーナ-に沢山の在庫があったのですが、1月10日に行った時には、本当に何もない状態となっていました。 当 …

フルハーネス型墜落制止用器具使用作業特別教育を実施しました。

1月22日(日)フルハーネス型墜落制止用器具使用作業特別教育を八王子本社にて実施しました。法改定で高さ6.75m以上の高所で作業床する場合はフルハーネスの着用が義務化されています。また、フルハーネスが無いと入れない現場も …

職長・安責教育を行いました。

1月15日(土)職長教育・1月16日(日)安全衛生責任者教育を雑司ヶ谷地域文化創造館にて開催いたしました。コロナウィルスの感染者が増えてきておりますが、マスク着用・消毒・十分な換気・検温・適切な席の配置などのコロナウィル …

使ってみて下さい!電動工具の便利な機能!

我々、設備多能工業者は、建設現場において、様々な作業を行っております。 その中で人の手だけでは、出来ない作業や時間が掛かってしまう作業というのがあります。躯体工事では、鉄筋を切断する事など。内装工事では、石膏ボードなどに …

雨にも負けず・・・いや、雪にも負けず!!

先日の年明け、東京でも積雪がありました。 新年仕事始めで現場が動き始めた1月6日の午後、最初がパラパラと舞うような雪でしたが次第に本格的なぼた雪に変化しました。 シンシンと降り続く雪に私が席を置く藤沢でも、ベランダの手す …

ウェアラブルカメラを導入しました

ウェアラブルカメラとは、身に着けて撮影ができるカメラのことです。 カメラを頭部や肩部、作業服の胸ポケット等に装着することで、ハンズフリーで現場作業者が見ている映像を撮影できます。 アクションカメラとも呼ばれており、投稿動 …

本年もよろしくお願い致します

みなさま、新年明けましておめでとうございます。昨年は大変な年となりましたが、皆様に支えていただきました。誠にありがとうございます。無事に新年を迎えることができ、とてもうれしく存じます。本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお …

安全教育講習
作業員募集
お仕事のご依頼
電気工事業者の方へ
一人親方募集
SDGsについて
多能工出張サービス

最近の投稿

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
安全管理体制について
営業所一覧
工事日記
あなたの道を歩ける街。八王子
PAGETOP
Copyright © 株式会社 東和コーポレーション All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.