多能工 スリーブ工事 墨出し 代理人はおまかせください。
東和ブログ
  • HOME »
  • 東和ブログ »
  • 月: <span>2022年8月</span>

月別アーカイブ: 2022年8月

CCUSって?

CCUSという言葉をご存じですか? これは建設キャリアアップシステムの略で、2019年4月から本格運用されて、5年ですべての建設工事、すべての技能者登録を目標にスタートされた制度です。 最近では登録していないと入場できな …

建物建設の基準となる線② ~階高~

階高とは、建物各階の『高さ』のことで、ある階の床面から直上階の床面までの高さのことです。 階高は、垂直(立面)方向の基準線となります。表記には【SL(スラブライン)】と【FL(フロアライン)】があり、建物の用途によって使 …

今年大活躍の空調服をご存じですか?

以前にも熱中症対策としては、冷感シャツ+空調服は最高と書きましたが、空調服て何?と思われた方の為に説明すると、空調服とは、バッテリーで駆動する小型ファンを内蔵した作業着の事です。 この取り付けられた小型ファンによって、外 …

暑熱順化リセット

「暑熱順化」私の好きな言葉です。 「お盆休み」私の好きな言葉です。 ですがこの「暑熱順化」と「お盆休み」がミックスされると、 「暑熱順化のリセット」という私の嫌いな言葉になるから不思議です。 ご存知の方も多いかと思います …

職長教育を実施ました。

8月6日(土)職長教育を八王子本社にて開催いたしました。新型コロナウィルス感染症の新規感染者数の増加が続いていますが、人数制限・マスク着用・消毒・十分な換気・検温・適切な席の配置などのコロナウィルスの感染症対策を徹底した …

運動部・体育会系の学生の皆さん!身体を鍛えながら稼いでみませんか?

西東京大会の決勝で全ての代表校が決まり、真夏の祭典、甲子園がいよいよ始まります。 高校球児は、毎日、暑い中を練習に励み、汗を流して、心身とも鍛えているのがわかります。熱中症対策でこまめな水分・塩分の補給をされながら、活動 …

建設と建築

街中を歩いていると、新しい建物が建ったり、新しい施設が出来たり、新しい道路などが出来たりと、常日頃として外の景色というのは時間と共に変わっていってます。 その中で、よく聞く、「建設」と「建築」という言葉があります。普段、 …

作業員募集
作業員向け物件
お仕事のご依頼
電気工事業者の方へ
一人親方募集
SDGsについて
多能工出張サービス

最近の投稿

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
安全管理体制について
営業所一覧
工事日記
あなたの道を歩ける街。八王子
PAGETOP
Copyright © 株式会社 東和コーポレーション All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.