多能工 スリーブ工事 墨出し 代理人はおまかせください。
東和ブログ
  • HOME »
  • 東和ブログ »
  • 月: <span>2022年4月</span>

月別アーカイブ: 2022年4月

現場パトロールにて見つけたものをご紹介します

先日、現場パトロールを実施した現場に、このようなものがありました。 これは、建築資材のサンプルとして掲示されていたもので、様々な形状のものがたくさんありますが、すべて同じ用途にて使用されます。 この資材は、『スペーサー( …

当社では様々な熱中症対策を実施しております

「何事も準備が大事だということ、正しい知識があれば熱中症は防げる。」 この言葉を合言葉に当社では様々な熱中症対策を実施しております。そして今年から、少し早めの準備にかかります。当社独自の取り組みとしては「熱中症スコアリン …

高所作業車(10m未満)運転業務特別教育を開催いたしました。

4月24日(日)に高所作業車(10m未満)運転業務特別教育を八王子本社にて開催いたしました。作業床の高さが10m未満の高所作業車を操作するには、高所作業者運転特別教育を修了することが義務付けられていますのでご注意ください …

お客様の安全大会総会や安全衛生協議会総会

4月も終わりに近づき、5月のGWももうすぐとなりました。 この時期は、各企業の決算時期ということもあり、お客様である各大手企業様の「安全大会総会」や「安全衛生協議会総会」の実施や出席案内の通知が多く届きます。 その通知や …

テレビコマーシャルでも流れているDXとは

今まで最新技術等の当社の取り組みを書いてきましたが、そもそもDXとは何か? 建設DX展など東京ビックサイトで開催されているので、ご存じの方も多いと思いますが、DXとはデジタルトランスフォーメーションの略で、経済産業省から …

丸のこ等取扱作業者教育を開催しました。

4月17日(日)丸のこ等取扱作業者教育を巣鴨地域文化創造館の会場にて実施いたしました。コロナウィルス感染症のまん延防止等重点措置は解除となりましたが、マスク着用・消毒・十分な換気・検温・適切な席の配置などのコロナウィルス …

PC工法と進化

建物が建つうえでの工法の種類には、木の板を使いコンクリートが固まった後に取り外す在来工法、デッキプレートを床材に使用しコンクリートが固まった後もそのまま使うデッキ工法などがありますが、その他にも工法が存在します。 今回は …

歩きスマホに気を付けましょう

神奈川県大和市が、全国で初めて「歩きスマホ」を条例で禁止しましたが、東京都では足立区、荒川区、墨田区、大阪府でも池田市が「ながらスマホ」を禁止する条例を制定しています。 スマホの画面を見ながら公共の場を移動するのはとても …

フルハーネス型墜落制止用器具使用作業特別教育を開催しました。

4月10日(日)フルハーネス型墜落制止用器具使用作業特別教育を雑司ヶ谷地域文化創造館にて実施しました。法改定で高さ6.75m以上の高所で作業床する場合はフルハーネスの着用が義務化されています。また、フルハーネスが無いと入 …

現場作業に関するOJT教育の実施しています⑤

現在、現場にてスリーブ工事に関するOJT教育を実施しています。 進捗としては、1階立上り2階スラブコンクリート打設が完了し、次の躯体サイクルに移行していきます。(2階立上り3階スラブ躯体)設備スリーブ工事としては、次の階 …

1 2 »
作業員募集
作業員向け物件
お仕事のご依頼
電気工事業者の方へ
一人親方募集
SDGsについて
多能工出張サービス
東和コーポレーション正社員募集

最近の投稿

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
安全管理体制について
営業所一覧
工事日記
あなたの道を歩ける街。八王子
PAGETOP
Copyright © 株式会社 東和コーポレーション All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.