多能工 スリーブ工事 墨出し 代理人はおまかせください。
東和ブログ
  • HOME »
  • 東和ブログ »
  • 月: <span>2021年12月</span>

月別アーカイブ: 2021年12月

建築設備墨出システム Trimble RPT600

前回工事日記で最新技術のAR墨出の話をしました。AR墨出はGyroeye Holoレンズというデバイスを被り、カメラを通して見た視界にある座標に印をつけていきます。 これとはまた別の技術となりますが、来年お客様より、建築 …

『スラブレン』使ったことありますか?

スリーブ工事では、コンクリート打設前にスリーブ材という筒状の資材を型枠に固定し、打設後に固まった時、取り除くことで配管などを通す穴を作ります。建物の構造に穴を作ってしまうので構造上、スリーブ周囲には補強する鉄筋を入れなけ …

現場作業に関するOJT教育を実施しています。

経験したことのない業務・作業を始めるときには誰しも不安を感じてしまいます。 その不安を解消するために、当社ではスリーブ工事に関する『現場OJT』を実施しています。 OJTとは、『On the Job Training(オ …

職長・安責教育を実施しました

12月4日(土)職長教育・12月5日(日)安全衛生責任者教育を八王子(本社)にて開催いたしました。会場では、マスク着用・消毒・十分な換気・検温・適切な席の配置などのコロナウィルスの感染症対策を継続したうえで実施いたしまし …

TOPGUN総選挙2022の投票開始

今年も残りわずかですが、恒例の「TOPGUN総選挙2022」の投票が始まりました。 「TOPGUN総選挙」とは、当社で活躍する現場作業員約500人の中から、優秀な作業員TOP20人を選挙にて選出し、さらにその中からTOP …

最新技術 AR墨出 Gyroeye Holoをご存じですか?

AR墨出とは、AR(Augmented Reality)の略で、実在する風景にバーチャルの視覚情報を重ねて表示することで、目の前にある世界を「仮想的に拡張する」技術の事です。 ARを使用したサービスの例として、ポケモンG …

安全教育講習
作業員募集
お仕事のご依頼
電気工事業者の方へ
一人親方募集
SDGsについて
多能工出張サービス

最近の投稿

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
安全管理体制について
営業所一覧
工事日記
あなたの道を歩ける街。八王子
PAGETOP
Copyright © 株式会社 東和コーポレーション All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.