多能工 スリーブ工事 墨出し 代理人はおまかせください。
東和ブログ
  • HOME »
  • 東和ブログ »
  • 月: <span>2022年3月</span>

月別アーカイブ: 2022年3月

上級職長教育を開催しました

3月27日(日)上級職長教育を八王子(本社)にて開催いたしました。会場では、マスク着用・消毒・十分な換気・検温・適切な席の配置などのコロナウィルスの感染症対策を継続したうえで実施いたしました。

多能工出張サービス

当社では一日に200~250の現場が動いており、その現場の大半は都内近郊です。現場によっては新規入場や朝礼の時間が早い、駅から遠いなど様々な案件がありますが、数多くの作業員の中から選出し手配をしています。 しかしながら昨 …

AR墨出実証 デモ体験

都内のある現場にて、お客様にご協力を頂きAR墨出の体験をしました。 この現場は事前にインサート等の墨出しやインサートを打ち込む必要がありません、後打ち施工アンカーを行います。 後打ち施工アンカーとは、躯体工事が終了した後 …

建設現場で見える星

現在、建物が建つうえでの工法というのは様々です。その中で、在来工法とデッキ工法という2種類の工法があります。ザックリ説明すると、これらの工法は、床の型枠を在来型枠という木の板を使い、コンクリートが固まった後に板を取り外す …

どんな人たちが働いているの?

私がこの仕事について15年が経過、ここまで非常に沢山の作業員・仲間と一緒に仕事をしてきました。大きな建築関係の会社に属し現場管理に従事していた者、一人親方として大手サブコンの仕事を請負っていた者。 更には料理人、自衛隊員 …

足場組立業務従事者講習を開催しました。

3月16日(土)足場組立業務従事者講習を八王子(本社)にて開催いたしました。会場では、マスク着用・消毒・十分な換気・検温・適切な席の配置などのコロナウィルスの感染症対策を継続したうえで実施いたしました。

工事現場で活躍する動物たち?

工事現場で年配の職人さん達との休憩中に、こんな話がありました。 『昔、素人の若い兄ちゃんを面倒見ていた時の話なんだが、物を運びたいから『ネコ』を持って来いって指示したら、なかなか戻ってこなくてさ。そうしたら30分後くらい …

従業員満足度調査アンケート

少しずつ寒さが和らいできましたが、まだまだ朝晩は冷えます。 皆様お身体には充分ご注意下さい。 さて、3月となりました。当社では毎年3月に、「従業員満足度調査アンケート」を実施しています。何のアンケートかというと、働いて頂 …

株式会社TOPCON様の建築施工ソリ―ションセンターにて「楽位置×楽墨」の体験をさせて頂きました

2月14日(月)に株式会社TOPCON様の建築施工ソリ―ションセンターにて「楽位置×楽墨」の体験会に参加させて頂きました。㈱TOPCON様は高精度な3次元位置情報を土木・建築施工の自動化などに取り組んでいるメーカーさんで …

安責・職長教育講習を開催しました。

3月5日(土)安全衛生責任者教育・3月6日(日)職長教育を雑司ヶ谷地域文化創造館にて開催いたしました。マスク着用・消毒・十分な換気・検温・適切な席の配置などのコロナウィルスの感染症対策を徹底したうえで実施いたしました。

1 2 »
安全教育講習
作業員募集
お仕事のご依頼
電気工事業者の方へ
一人親方募集
SDGsについて
多能工出張サービス

最近の投稿

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
安全管理体制について
営業所一覧
工事日記
あなたの道を歩ける街。八王子
PAGETOP
Copyright © 株式会社 東和コーポレーション All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.