多能工 スリーブ工事 墨出し 代理人はおまかせください。
東和ブログ
  • HOME »
  • 東和ブログ »
  • 年: <span>2022年</span>

年別アーカイブ: 2022年

未来を創るロマン

「地球に笑顔を」「子どもたちに誇れるしごとを。」「想いをかたちに 未来へつなぐ」「100年をつくる会社」「人がつくる。人でつくる。」「その先の向こうへ」「はしも、まちも、ひとも」「未来を創る想像力」「高める、つくる、そし …

建築現場の1日の流れ(出勤~朝礼編)

建築現場でこれから働こうとしている人からよく『建築現場作業の1日の流れ』が知りたいとよく質問されます。建築現場の1日のタイムスケジュールは、業種や会社の方針によって多少の違いはありますが、基本的にはどの現場も同じ流れとな …

世界遺産の美しい建造物

インドが誇る世界遺産のひとっに「タージ・マハル」ですが、今ならインターネットでもGoogleマップでも調べる事ができます。 正面から見たあの左右対称の絶景美、建物の内外に施された象嵌細工の花模様や唐草模様、幾何学模様やカ …

防寒着の季節ですね

日々寒いですね~。 今朝は、氷点下まで気温が下がっており・・・今週末には、何と東京でも雪が降る予報が出ています。私たちが仕事場である現場では、防寒着が必須ですね。 日本の昔の防寒着としては、羽織(はおり)、半纏(はんてん …

働きたい時だけ出勤できます

毎朝布団から出るのが辛い時期になってきましたね。この時期は体調等崩しやすいので是非皆様もお気をつけ下さい。 さて早いもので今年も残すところあと数日となってきました。この時期は何かとお金がかかりますよね。そこで朗報がござい …

「どんな仕事をしているの?」シリーズその③

「どんな仕事をしているの?」シリーズその③です。 今回は、お客様が「設備業者」である場合のお仕事について簡単に話をしたいと思います。 多能工の中でも「設備多能工」というジャンルであり、当社の中でも一番ボリュームが多く、当 …

外作業での防寒対策

今年の冬もこれから寒さがより一層厳しくなってきますが、寒い冬を乗り越える対策はしていますか? 冬の時期でも建設現場は稼働しており、とくに厳しいのが屋外作業だと思います。屋内であれば、ストーブやエアコンなど室内環境を改善す …

歴史ある建造物

建設業に携わっていると、歴史ある建造物に興味が出てくる人もいると思います。代表的な例では、古代エジプトのピラミッドではないかと思います。ピラミッドの建設については今なお多くの謎が残っていますが、その形状は完全な水平が保た …

上級スリーブ講習 ~図面・墨出し基礎講習~

今回は、【上級スリーブ講習】についてご説明します。 【初級スリーブ講習】ブログのときにも説明しましたが、当社:品質管理課にて実施している【スリーブ講習】は【初級】と【上級】の2種類があります。 スリーブ講習は、スリーブ研 …

安責職長教育講習会を実施しました。

12月3日(土)安全衛生責任者教育講習会・12月4日(日)職長教育講習会を八王子本社にて開催いたしました。都内の新型コロナウィルス感染症は減少してきていますが今まで通り人数制限・マスク着用・消毒・十分な換気・検温・適切な …

1 2 3 12 »
安全教育講習
作業員募集
お仕事のご依頼
電気工事業者の方へ
一人親方募集
SDGsについて
多能工出張サービス

最近の投稿

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
安全管理体制について
営業所一覧
工事日記
あなたの道を歩ける街。八王子
PAGETOP
Copyright © 株式会社 東和コーポレーション All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.