先日の年明け、東京でも積雪がありました。
新年仕事始めで現場が動き始めた1月6日の午後、最初がパラパラと舞うような雪でしたが次第に本格的なぼた雪に変化しました。
シンシンと降り続く雪に私が席を置く藤沢でも、ベランダの手すりの上に10cmに達する勢いでした。翌朝、現場に向かう作業員の皆さん、いつもありがとうございます。

そして作業員のMさん、積雪の影響で電車も遅れがちの中、何とかたどり着いた現場が中止になってしまい、申し訳ございません。それでも、お客様に笑顔でご挨拶をして、遅延している電車に乗り帰宅することになりました。Mさん、寒い中、ご苦労様でした。

また、予定していた作業をするために、作業通路などを雪かきした作業員のSさん。いやな顔一つ見ぜずに対応して頂き、寒い中、Sさん本当にご苦労様でした。

私たちの仕事は、天候に左右されてしまうこともあります。ですが、雨にも負けず、雪にも負けず・・・私たちは、どんな状況下でも、最善を尽くしお客様のご要望にお応えできるように、日々精進して参ります。
いつも頑張ってくれている作業員の皆さんには、ただただ感謝しかありません。皆さんが事務所に帰ってきた時は、明るく元気良く、笑顔で「お疲れ様」と声をかけたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。