多能工 スリーブ工事 墨出し 代理人はおまかせください。
東和ブログ
  • HOME »
  • 東和ブログ »
  • 年: <span>2018年</span>

年別アーカイブ: 2018年

yn工業株式会社様のご紹介

yn工業株式会社様のご紹介 yn工業株式会社様は東京都指定の工事事業者で青梅市にあります。 主に衛生設備工事・消火設備工事・空調配管工事を主に行っております。 高い技能とスピードが強みであるyn工業株式会社様はリピート率 …

品質安全パトロール

品質安全パトロール 東和コーポレーションでは、毎週水曜日を安全パトロール日に設定しています。 全営業所に職員や、品質安全管理部の職員が、現場で作業する作業員の安全面を確認しています。 リスクアセスメントや作業手順書の確認 …

ボイド抜きと穴埋め

ボイド抜きと穴埋め 地中梁、壁、梁、床のスリーブの様子をお伝えしてきましたが、スリーブとは配管が通る穴のことを指します。 その穴を形成するために、ボイド管という円柱の筒を設置することで、躯体に最初から穴を作っておきます。 …

壁スリーブ工事の様子

壁スリーブ工事の用途 壁スリーブ部分の用途としてエアコンのドレン管や冷媒管、換気用レジスターの穴になります。   細かい位置は置いといて、意味合い的には上の写真のような感じです。 ご家庭のエアコンを見ていただい …

もう夏ですね、熱中症対策は万全でしょうか?

熱中症対策は万全でしょうか? 先日まで寒暖差が凄かった記憶がありますが、6月にもなれば暑さが増してきますね。 皆さんは熱中症対策は万全でしょうか? 現場では特にスラブ上での作業が要注意ですね。太陽の照り返しで温度がかなり …

消防訓練の様子

消防訓練の様子 本社にて消防訓練が実施された時の様子です。 炎に見立てた的に消火剤を噴射して的を倒すという訓練を行いました。 火を実際に扱う訳ではありませんが、皆さん真剣に行っていました。 避難ハシゴの様子 各階には避難 …

床スリーブ工事の様子

床スリーブ工事の様子 地中梁スリーブ工事、梁スリーブ工事とご紹介しましたので、今回は床スリーブ工事になります。 スリーブ工事では主に型枠大工さんや鉄筋屋さんとコミュニケーションを取りながら行います。 床面に板が引かれたと …

床スリーブ工事

職長・安全衛生責任者教育の様子

職長・安全衛生責任者教育とは? 建設現場で働く人はほとんどの方が取得している資格になります。 現場での基礎知識や危険性を知り、現場でどのように行動すれば安全に作業ができるのかを学びます。 弊社ではNPO日本建設業技能労務 …

梁スリーブ工事の様子

梁スリーブ工事 六本木のとある現場から梁スリーブ工事の様子をお伝えします。 梁は柱セットになっており、柱と柱つなぐように、屋根や上階の床を支えている部分のことです。 写真で見ると床面の溝の部分といった感じでしょうか。 梁 …

作業員さん大募集!!

㈱東和コーポレーションにようこそ! この度は当社の作業員募集バナーを拝見いただきありがとうございます。 どんな作業員を募集しているのか?気になる方もいるかと思います。 当社では新築工事・改修工事といった建設現場や既存のビ …

1 2 »
安全教育講習
作業員募集
お仕事のご依頼
電気工事業者の方へ
一人親方募集
SDGsについて
多能工出張サービス

最近の投稿

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
安全管理体制について
営業所一覧
工事日記
あなたの道を歩ける街。八王子
PAGETOP
Copyright © 株式会社 東和コーポレーション All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.