今年も残りわずかですが、恒例の「TOPGUN総選挙2022」の投票が始まりました。
「TOPGUN総選挙」とは、当社で活躍する現場作業員約500人の中から、優秀な作業員TOP20人を選挙にて選出し、さらにその中からTOP10人を「TOPGUN」として任命するものです。
この「TOPGUN総選挙」は、お仕事を頂くお客様・仲間である同じ作業員同士・私達営業所職員が、優秀だと思う作業員に投票し、その集計結果によって決まります。
投票総数は、なんと800票にも及びます。
お客様・仲間・営業所職員とそれぞれの観点によって投票されますので、技術や知識が高いだけではなく、人柄や普段の立ち振舞いを始め、お客様や仲間の信頼と実績が大きく影響してきます。
そして、TOPGUNに選ばれた方々には、TOPGUN専用のヘルメット・作業服・ポロシャツ・バッグ・名刺入れなどの特典をはじめ、年2回の報奨金も支給されるのです。
TOPGUNに選ばれると、1月末の任命式に出席することになるわけですが、功績が認められているという自信と喜び、選ばれそして任命されたという責任感、様々な感情を持ちながらも、少し緊張した表情で任命式に出席するTOPGUNに選ばれた方々の姿は非常に印象深いものがあります。
2022年のTOPGUNは、どなたが選ばれるのでしょうか?
結果が楽しみです。