暑い日も落ち着き始めましたが、いかがお過ごしでしょうか?
ここしばらくは熱中症に意識を集中させていましたが、体調という部分では、コロナやインフルエンザを忘れてはいけません。

各地の高校では、文化祭のあとにコロナ感染者が増えたことにより学校閉鎖となった事象が増えました。
息子の高校でも、それを受けて来校者へマスクの着用を呼び掛け、入口にてマスクを配布するなどの対応をしていましたが、やはり文化祭直後にコロナ感染者が増えたことで学校閉鎖となりました。娘の小学校では、宿泊課外授業後に体調不良者が多く発生したことにより、学年閉鎖となりました。ちなみに小学校はコロナではなくインフルエンザとのこと。

10月にインフルエンザとはちょっと早い気がしますよね。
コロナが5類となり、インフルエンザと同様の扱いとなりましたが、コロナもインフルエンザも発症した人は辛い以外何ものでもないですよね。
マスクの着用に関して特にどうこう言いませんが、コロナやインフルエンザの予防のために、こまめな手洗いやうがいはしっかりとしましょう。
現場だけでなく、体調管理についても「ご安全に!」

 

作業員募集

東和コーポレーション お仕事のご依頼