職人あるある!知っている方は知っている!「BURTLE」って何のこと?と、思ったあなたの為に、ご紹介します。
私の仕事は、建設業! 仕事場は建設現場です。そこで毎日、作業するわけですが・・・私は、気分をあげるために、作業着にこだわりを持って自分なりにオシャレする。そして、作業靴(安全靴)にもこだわりを持って自分なりにオシャレしています。

ここに紹介するのは、ほんの一例ですので、皆さんの方が、もっと機能的でオシャレなメーカーの作業着を着ているよって、私よりこだわりのある方がいらっしゃると思います。
まずは、私が一押しの「BURTLE(バートル)」は、過酷な作業でもタフに機能し、何よりスタイリッシュで、常に進化し続ける作業着のブランドです。
つぎは、「Jawin(ジャウィン)」、皆さんご存じの新庄剛志(北海道日本ハムファイターズの監督)をモデルに採用した大人かっこいい作業着。機能性もファッション性も兼ね備えています。
次は「寅壱」、とび職人ご愛用の老舗ブランドで、ストレッチなど機能性にこだわったデニム作業服は着心地抜群!
まだまだ、「Z-RAGON」、「EVENRIVER(イーブンリバー)」など、数えきれないくらいブランドはありますので、働く人の店、ワークマンなどに行って、お気に入りの1着、動きやすい機能的な作業着を見つけてみませんか?

あっそうそう!安全靴の事を忘れていました。安全靴もたくさんのメーカーがありますが、私は「ASICS(アシックス)」派です。最新モデルを次々に出して、さらに私たちの心をがっちりつかむ限定色なるものを出すので、とても魅力的に感じるのですが、残念ながら少々高いので、私はバーゲンで型落ちした安くなったものを購入して履いています。型落ちしていても、履き心地は最高で、私には合っているのか?クッション性、フィット感が良くて疲れません。またファッション性もあり、様々な形や色を揃えており、バリエーションに富んでいて、自分に合った1足が見つかった時には、履きおろしはウキウキして働いています。

何だか、カッコ良くて楽しそうと感じたあなた!自分に合ったこだわりの作業着を着て、お気に入りの安全靴を履いて、一緒に働いてみませんか?

 

東和コーポレーション お仕事のご依頼