神奈川エリア 冬季安全大会の様子

今回は【~職長の役割とは~】をテーマに安全大会を行いました。
実際の災害事例を元に寸劇形式にすることでスタッフの皆さんにも分かりやすく伝えられたと思います。
また、安全大会には【人の痛みを共有し、わかちあい、二度とその災害を起こさない】という趣旨があります。
職長業務は大変ですが、役割をご理解していただくことで様々な事故も未然に防げるようになると思います。
今回は動画で一部をご視聴下さい。

 

 

寸劇の内容は脚立からの転落災害を題材に行われました。
もしも、あの時こうしていたら・・・などと災害が起こってからでは遅いです。
【もしかしたら◯◯があるかも知れない】等と常に配慮しながら行動すれば
災害の芽となりそうなモノを消していけると思います。
今年も災害ゼロを目指して頑張りましょう!

>>ホームページトップへ戻る

>>ブログのトップページへ戻る