この時期になると、目が痒く、鼻水が止まらないという方も多いと思います。
例年他人事のように思っていた私も、今年ついに花粉症デビュー・・・昔は稀な病気でしたが、今では2人に1人が発症する国民病です。

花粉対策になにかいいものはないかと考えたところ、現場で使用する防塵マスクを思いつきました。花粉が多い日は簡易型の防塵マスクを着けて通勤しているのですが、これがなかなかいい感じです。ほかにも工事現場では目を守る為にゴーグルを着けることがあるのですが、こちらも花粉対策にはうってつけです。

ですが、流石にゴーグルで外を歩くのは気が引けるので、花粉症メガネなどを購入した方が良いと思います。百均などにも置いてあるので重宝しています。最近では花粉がつきにくい(落ちやすい)作業着もあり、少し気になっています。

外から帰ったら、家に入る前に体についた花粉を払い、手洗い、洗顔、うがいをして、少しでも体調管理をしていただければと思います。

 

作業員募集

東和コーポレーション お仕事のご依頼