年末年始のご挨拶で現場を訪問して、お客様にご挨拶をさせていただいた時の事です。
前述のブログにもご案内しておりますが、弊社の取り組みでお客様にアンケートをお願いし、その中で、弊社の作業員さんの名前を記載していただくお願いをします。
すると、お客様から「〇〇さん、良くやってくれるので、いつも助かっていますよ。ここに書けば、良いのかな?」と、柔やかに記入してくださいましたので、とても誇らしく、〇〇さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私からも「ありがとうございます。〇〇さんに伝えさせていただきます。」と、お客様にも感謝の言葉を伝え、「今後もよろしくお願いします。」と、お礼を申し上げました。

雨の日も、風の日も、寒い日にも、暑い日にも、現場でお客様のご要望にお応えしようと、スリーブ・墨出し作業から、コンクリート打設相番作業、ボード開口から穴埋め、外構から搬出入、片付け・清掃など、様々な作業を、頑張っている作業員さんの気持ちが、お客様に届いているのだと、そして、その作業員さんのことを覚えていただき、感謝していただいているのだと実感しました。
後日、その作業員さんに伝えたところ「△△さんに、いつも良くしてもらっているよ」と照れながらも誇らしげに答えていました。
自分の頑張りが、お客様の信頼を得て、良い関係を築いて、現場で働きやすい環境を築いているのだと改めて感心しました。

もしこのブログを読んで一緒に頑張って働いてみたいと思ったあなた、問合せだけでも構いません。お待ちしています。

 

作業員募集

東和コーポレーション お仕事のご依頼