以前、当ブログにてコンバースの安全靴が紹介されていました(別の方が執筆された記事です)が、調べてみると他にも様々なメーカーから安全靴が発売されています。
そんな中で、私が最も興味を惹かれたのがニューバランスの安全靴です。素材感こそ違えど、ニューバランスの定番モデル996などを彷彿とさせる色使い。「これは欲しい!」と思わせるような1品です。

ちなみに私はNIKEのAIR JORDANシリーズが好きで、とくにAIR JORDAN 1が大好きで何足も持っています。なのでNIKEからAIR JORDAN 1をモチーフにした安全靴が出たら速攻で買うと思います。
色違いで揃えてしまうかも知れません。出ないと思いますが、ニューバランスが出してると思うだけで、少しだけ希望が出てきます。

ちなみに以前、イタリアの某メーカーから明らかにJORDAN 1のChicago(Jordan-1といえば「コレ」の伝説カラー)とBred(スラムダンクの桜木花道が履いていたカラー)を意識したカラーブロックの安全靴が出ていて、何も考えずにChicagoカラーのものを買ったことがありますが、素材感を含め、あまりにも偽物感がすごく、10回程度で履かなくなったことを思い出しました。

10年ほど前まではちょっと高級でオシャレっぽい安全靴といえばアシックスくらいしか選択肢がなく、差別化を図ったつもりで限定モデルの商品を買っても現場で他の人と被ってしまい微妙な気持ちになることも多かったのですが、今は上記のニューバランスやコンバースの他にも様々なメーカーから様々なモデルの安全靴が発売されています。楽しい世の中になったものです。

 

作業員募集

東和コーポレーション お仕事のご依頼