当社では災害防止の観点から夏の時期には様々な熱中症防止の取り組みを実施しています。夏の安全大会も、そのひとつです。

そのほかにいろいろありますが、そのなかでも「熱中症メルマガ」というメールマガジンを毎年この時期に実施しています。どういう取り組みかというと、現場スタッフに向けて 熱中症防止の知識や、体験談をメ-ルマガジンとして配信しています。
必要な予備知識があれば熱中症災害を防げる!現場で働くスタッフの皆さんに熱中症になって欲しくない!という思いから生まれた取り組みです。16営業所の内勤スタッフ達が一生懸命考えた原稿を朝とお昼に配信しています。過去の事例をもとに徹底的に検証して得た大事なことを【5つ】参考までに、ご紹介します。

①水分をこまめに取る。(30分に一回、コップ一杯)
②塩分をこまめに取る。(500ミリリットルにタブレット1つ)
③朝食(ご飯)を必ず食べる。(500キロカロリ-以上)
④すずしん帽、そうかい君、冷感シャツを着用する。
➄夜更かし、深酒はしない。(十分な睡眠をとる。アルコ-ルは週末まで我慢)

当社では業務多忙につき 仲間を募集しています。建設現場未経験の方でも安心して働けるだけの準備をしています。
道具の名前ひとつから、しっかりと教えていきます。スリ-ブ・インサ-ト墨出し取付工事が対応できるようになれば収入も上がります。

ぜひ一緒に頑張ってみませんか!!

 

作業員募集

東和コーポレーション お仕事のご依頼