日本で一番高い建物と言えば、東京スカイツリーが634mというのはご存じでしょう。
では皆さん、日本で一番高い超高層ビルはどれかご存じですか?新宿とか東京駅周辺かなぁ…

では、第三位から見てみましょう!

第三位・・・「りんくうゲートタワービル」 256.1m 地上56階 大阪府
第二位・・・「横浜ランドマークタワー」 296m 地上70階 神奈川県
第一位・・・「あべのハルカス」 300m 地上60階 大阪府

なんと!!大阪が二つもランクインですね。
東京も250m級の高層ビルはたくさんあるんですけどねぇ・・・。

ただしこれは2022年現在の順位であって、現在建設中の建物が「あべのハルカス」を抜いて新・日本一になる予定です。
その名も、「虎ノ門・麻布台プロジェクト」 330m(ほぼ東京タワーと同じ)
(注:工事名であり正式名称はまだ未定)

2023年完成。実はこの現場、㈱東和コーポレーションの作業員さんも設備工事・電気工事で多能工として入場しているんです。日本一の建物に携われる経験ができるなんて素敵です。ですが、この建物が日本一になれるのはわずか4年…。

そうなんです!!
2027年には「東京大手町」に高さ約390mの超高層ビルを完成させる予定なんです。最上階から景色を見てみたいですね。下から見上げるだけなら首が痛くなりそう…

ちなみに余談ですが、㈱東和コーポレーションがある八王子の最高峰はJR八王子駅南口直結「サザンスカイタワー」 158m。地上41階。都下では№1の高さですよ。
どうでしたでしょうか。日本一と言う響きと、続々と塗り替えられる記録の数々。

そんな魅力たっぷりのお仕事をわたしたちと一緒にしてみませんか?
従業員一同、ご連絡お待ちしております。

 

【漫画動画】マンガでわかる会社案内

 

作業員募集

東和コーポレーション お仕事のご依頼