当社は6月より新たな期を迎えました。それに伴い、新たな仲間を迎える事となりました。そして、その仲間たちに建設業界の事、多能工という仕事の事、当社の基本的なものの考え方、等々伝えるためにも日々勉強が必要です。
自分自身今一度、勉強し直す必要があると思い、お気に入りで読んでいる本を紹介します。

まずは、知る人ぞ知る「ドラッカ-」のマネジメント・基本と原則いつの時代も変わらぬ「基本と原則」を学ぶのにぴったりの一冊です。困ったとき迷ったときに指南書として活用しています。
もう一冊はアマゾンで見つけた「建設業界の教科書」です。誰が見ても分かりやすい言葉で解説されており、業界未経験者でも理解しやすい、おすすめの一冊です。建設業界も、生産年齢の高齢化と生産人口の減少、2024年に迎える時間外労働規制適用、環境問題への対応など様々な課題に直面しております。

当社としても、しっかりと向き合っていかなければいけない課題ばかりです。新しいアイデアを考えて形にしていくためにも、本を読んで学ぶ必要があると思います。人生ずっと勉強ですね。東和コーポレ-ションでは新たな仲間を募集しています。大事な事が学べる当社を、一度覗いてみませんか。

 

東和コーポレーション お仕事のご依頼