夏ですね・・・。
6月の後半は非常に気温が上がる日々が続きました。今はそこまで暑い日々が続いておらず、暑さとは違う雨に悩まされていますが、今年の夏も本当に熱中症が心配です。
当社は毎年熱中症指導に力を入れていますが、今回は、その知識や対策の一部を記載してみようと思います。

まずは、「暑熱順化」という言葉はご存知でしょうか?
暑熱順化とは、体が暑さに慣れることです。暑い日が続くと、体は次第に暑さに慣れて(暑熱順化)、暑さに強くなります。暑熱順化がすすむと、発汗量や皮膚血流量が増加し、発汗による気化熱や体の表面から熱を逃がす熱放散がしやすくなるため、熱中症予防に繋がるのです。暑熱順化には個人差もありますが、数日から2週間程度かかります。暑くなる前から余裕をもって暑熱順化のための動きや活動を始め、暑さに備える必要があるのです。ちなみに「暑熱順化」は4日もすれば元に戻ってしまうと言われています。そこから考えると熱中症が危険なタイミングというものがわかってきます。

梅雨明け・お盆休み明けなどです。
梅雨は明けたと発表されていますが、現状は梅雨のように雨が降っており、そこまで暑い日々は続いていません。ですが、もうまもなく暑い日々が始まります。その急に気温が上がった時が要注意なのです。熱中症にならないよう皆様も「暑熱順化」というものを意識してみて下さい。

ちなみに当社では、従業員の皆様が熱中症にならないよう、熱中症対策グッズの配布や販売を行っています。ここだけのお得な情報ですが、当社の従業員であれば、大人気のブランドや有名メーカーの「空調服」が格安で購入することが出来きます。
このようなメリットが、当社の従業員にはたくさんあるのです。
是非、当社で働いてみませんか?
従業員一同、お待ちしております。

 

東和コーポレーション お仕事のご依頼